2010年11月29日月曜日

試験的にワンカットを作ってみる

ある程度ライティングの方向性が掴めてきたので、少しレンダリングした画像をいじって
それらしくしてみようというテスト。

まずオリジナル↓













そしてレタッチしたのが↓













最終出力イメージががシネスコの予定なので上下黒幕で切ったり、空の合成、フレア、色味の追加
などなど多少それらしく見えるようにはなったかと思います。

ただ、フィジカルスカイは背景がアルファで抜けるのでフォグも一緒に抜けてしまい、
空気感が自分としては少し物足りない気がします。

フレア系も夕日に対して眩しさが足りないですね・・・

結局映像作品という出力ですが、個人的にゲームのような感覚で作りたいので眩しいくらいがいいんですよね。映像は基本的に光源をカメラ内にいれたがりませんが、
ゲームはその辺は見えた方がその世界の美しさとかリアリティがわかってくるので重要だと思います。

後は現状では地面が水面っぽいのでライトマップをいじってもう少し砂らしくするつもりなのでこうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿