2011年3月9日水曜日

Maya Shader Library

前回に引き続き今回はMAYAのSLibについてです。 MAYAは元々マテリアルのリアルタイム表示系周りが弱いのもあって、マテリアル管理がすごく不便でしたが、それを解決してくれるプラグインを作った方がいました!
以下URL
http://www.fullblownimages.com/
FBI_shaderLibrary

これは予めこのライブラリ用に作られたマテリアルなどを管理するだけでなく、自分で作ったマテリアルなどもサムネイルを表示した状態で管理することが出来ます。
このプラグインの素晴らしい所はメンタルレイ、Vray、マクスウェルレンダーにも対応しているので、複数のレンダラーを使い分けしてる方でも管理が簡単!という事ですね!
凄く便利なのでおすすめです!


そして前回のMentalRay Mia_Material Arch&Design Collection Presetを、FBI_shaderLibrary用にセットアップしましたので、是非どうぞ! 






















以下ダウンロード
http://www.mediafire.com/?i6wbcmba5gm29i9

0 件のコメント:

コメントを投稿